2015年1月24日土曜日

小さな幸せ その積み重ね



私が常日頃思っていることの中に、
「日常のルン♪」を大切にしよう、というのがずっとありました。


派手なことは特に必要じゃなくて、
ちょっとした、
心がルン♪と嬉しく弾む瞬間が、
その積み重ねが幸せなんだと感じます。


私にとっての幸せ。


家族が心身ともに元気、
夫が「これ、美味しいね」と言ってくれた、
子どもが笑顔で飛んで抱き付いてきた、
体調が良い、
天気が良い(笑)、
新しいお友達ができた、
知っているお友達と過ごしたり話す時間が持てた、
誰かに喜んでもらえた、
掃除してスッキリした、
思いつきの料理が美味しくできた、
一人でゆっくりシャワーに入れた(子育て中は忙しい)
野の花がキレイだった、、、。


そんなちょっとした事ですが、
日常のルンを彩ってくれる、
主に食卓やその他のものごとを
書いて行こうと思います。


発展途上、旅の途中の私たち家族。


これからどんな風になってくのか、
楽しみながら、感謝しながら、導かれ学びながら、
日々過ごせて行けたら☆


どうぞよろしくお願いいたします♪







2 件のコメント:

  1. RUIちゃんのルン♪
    新ブログ開設おめでとー

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!
      使い方がイマイチまだつかめていないけれど。。。
      いつか、渋谷でジャズの先生に初めて会って自己紹介した時
      「ルン子ちゃん?」と言われたのを良く覚えています♪

      ルン子、密かに気に入っています☆

      削除